野良猫観察記⑥ ハチワレちゃん改め八雲くん保護から2週間

 

野良猫のハチワレちゃん改め八雲くん

 

保護から2週間が経過しました👏✨

 

だいぶ我が家にも慣れてきました♪

 

 

 

保護から一週間の八雲くんの様子について綴った前回の記事はこちら☞

www.aims2koz.com

 

 

 

f:id:aims2koz:20180713111426j:plain

 

 少し表情が柔らかくなった八雲くん。

 

f:id:aims2koz:20180713111538j:plain

 

うちにきて一週間は窓に向かってぴょんぴょん飛んだり

 

ずっと窓をガリガリしていたのですが

 

外を大人しく眺めるだけになりました。

 

最近ではそんなにお外見る機会もなくなり

 

おうち探検をしている姿をよく見ます♪

 

f:id:aims2koz:20180713111834j:plain

 

「ちょっと通りますよ」

 

私が寝転がってる横なら普通に歩いていくようになりました。

 

たまに足元に寄ってきてくんくん匂いを嗅いできたり

 

f:id:aims2koz:20180713111956j:plain

 

伸びている姿もよく見ます♪

 

暑いもんねーリラックスしているようでなによりです。

 

f:id:aims2koz:20180713112125j:plain

 

最近のお気に入りはキャットタワー♡

 

昼間はずっとキャットタワーに寝そべったり穴に入って

 

こうやってお過ごしになられています。

 

f:id:aims2koz:20180713112457j:plain

 

ご飯の時間になるとリビングに来てご飯頂戴と鳴きます( ´艸`)

 

ご飯を食べたら昼は二階のキャットタワーで過ごし

 

夜は人間が起きている間は廊下に寝そべっています。

 

f:id:aims2koz:20180713113529j:plain

 

夜消灯すると鳴きながらリビングの徘徊が始まります。

 

私もだいぶ鳴き声に慣れたし夜鳴きも落ち着いてきたので

 

夜はぐっすり眠れるようになり寝不足がやっと解消されました♪

 

あとは八雲くんと仲良くなるだけ♪

 

自分から近づいてくれるようになってきたので

 

気長に待ってみます♡

 

 

 

続きの記事はこちら☞

www.aims2koz.com

 

 

野良猫観察記①~まとめた記事はこちらから☞

www.aims2koz.com