【さよなら八雲】八雲、トライアルへ出発【おにぎり丸】

f:id:aims2koz:20181117014115j:image

 

11/13は八雲くんトライアル出発の日でした。

 

今年6月に保護してしばらく里親募集をしていたけどご縁が繋がらなかった八雲。

 

もうこのままうちで飼ってもいいか、なんて思っていましたが八雲に続いてクロちゃんを保護した頃、八雲を引き取りたいと言ってくださる方が現れました。

 

しかもクロちゃんを引き取りたいと言って下さる別の方も現れ、一気に話が進んだのが8月のこと。

 

11月に引渡し予定だったのでまだ先だな、なんて思っていましたがその日はあっという間にきてしまいました。

 

f:id:aims2koz:20181117014806j:image

 

 

トライアル前日

先日風邪をひいて病院に通っていた八雲くん。

 

注射とお薬を打ってもらい、すぐに元気になったのでトライアルへ問題なく連れて行けそうでした。

 

前回の記事はこちら

www.aims2koz.com

 

 

そこで八雲くんを気持ちよく送り出そうとトライアルの日の前夜、八雲部屋最後のライブ配信を行いました。

 

 

事前に告知をしていたとはいえ、たくさんの方が八雲部屋の配信を見てくださりコメントもたくさん頂いて嬉しかったです。

 

八雲も何か違うと勘づいているのか、いつもと様子が違ったような気がしました。

 

f:id:aims2koz:20181117015109j:image

 

☝ライブ配信した時の部屋の様子がこちらです☝

 

よく見ると八雲がいっぱい居ます🍙


f:id:aims2koz:20181117015143j:image

 

こんなに飾り付けされちゃいつもと違うと思うのも仕方ないですよねw

 

飾り付け、とても楽しかったです(∩´∀`∩)

 

f:id:aims2koz:20181117015359j:image

 

キャットタワーもキラキラにしてみました✨

 

クロちゃん、ウザそうにしてました(笑)

 

f:id:aims2koz:20181117015447j:image

 

そして八雲の花を咲かせたりしてみたり。

 

八雲を里親様の元へ送り届けることは喜ばしいことですが、皆様が八雲の心配や門出を祝う言葉を下さってとても寂しく思う自分の気持ちに気づきました。

 

保護した当時はケージから脱走するし、夜中ずっと鳴き続けるし寝不足の日が続いて早く慣れて里親の元へいってくれ!!と願ったものでした。

f:id:aims2koz:20181119202851j:image

↑保護した日の八雲くん

 

 

けれど徐々に落ち着いてクロちゃんや我が家のニャルソック隊と打ち解けていく姿は可愛くてたまらなくなっていました。

 

里親様の元へ持たせる婿入り道具を準備している時は涙を流さずにはいられませんでした…

 

 

 トライアル当日

 

ついにやってきたトライアル当日。

 

熊本→鹿児島へ向かう為、前日夜遅くにライブ配信していたにも関わらず朝5時起きで八雲を捕獲しました。

 

f:id:aims2koz:20181119202951j:image

 

最初はちょっと警戒していたので手間取りましたが、ご飯をエサに八雲部屋の外に出てもらいキャリーケースを頭にかぶせたらそのまま中に入ってくれました、いい子👏

 

f:id:aims2koz:20181119203020j:image

 

コムギさん、お別れを言っているようです。

 

そのまま車で高速道路を使って里親様宅へ向かいました。

 

f:id:aims2koz:20181119203115j:image

 

途中すごい霧が濃くて前が見えずどうなることかと思いましたが無事到着です。

 

里親様、家の前で待っていてくれました。

 

八雲と一緒にお邪魔して契約を交わし、しばらく様子を見た後さよならしました。

 

ばいばい八雲…鹿児島のオス猫として達者で暮らせよ!

 

f:id:aims2koz:20181119203305j:image


f:id:aims2koz:20181119203312j:image


f:id:aims2koz:20181119203308j:image

 

そのあとすみパンは鹿児島を観光して熊本へ帰りました。

 

これから八雲が住む鹿児島、よかとこでした。

 

f:id:aims2koz:20181119203354j:image

 

その夜、様子をメールもらったのですがちゅ~るを食べたようです。

 

落ち着いているように見えました。

 

 

 

現在トライアル開始1週間目。

 

トライアルの様子は随時ツイッターにてお知らせしております、

 

次回の記事にトライアル期間のことをまとめてお伝え致します。

 

*******************************

 

【Twitterはコチラ】

twitter.com



【Youtubeはこちら】

www.youtube.com

 


【LINEスタンプ出来ました】ほ

すみパン家のLINEスタンプ

store.line.me

 

八雲のLINEスタンプ←New!

store.line.me