猫猫強化週間~野良猫バットニャンと実家猫~

 

急ですが11/6に野良猫バットニャンを捕獲しました。

 

f:id:aims2koz:20181109205933j:plain

 

夜ご飯をあげている時にバットニャンの動きがおかしく、

 

よく見ると右前足を地面につけなかったので

 

骨折かと思い、急遽保護することにしました。

 

 

バットニャンとは
www.aims2koz.com

 

 

餌として家にあったチキンナゲットにちゅ~るとまたたびを塗りたくり捕獲機に設置。

 

バットニャンがいつもいる場所に設置して病院にいく準備をして待っていたら

 

外からうーうー声が聞こえたので見に行くとかかっていました🐾

 

捕獲するまで30分もかかってません💦

 

お腹がすいていたのか、それとも保護してもらえるのを待っていたのか。

 

 

 

夜中、23時まで診察している動物病院に電話して

 

緊急性があるなら夜間診療をお願いしようと相談したら

 

食欲がありご飯を食べているなら緊急性はないので

 

朝から来てくださいと言われたので朝一で病院に連れて行きました!

 

 

診察をしてもらったところ、前足はケンカなどによる外傷で

 

注射とお薬を出してもらい帰ってきました。

 

ちょうど数日前に一部屋片づけて空いていたので

 

ケージに入れて一匹お部屋でゆっくりしてもらうことに。

 

f:id:aims2koz:20181109210012j:plain

 

病院にいって次の日のバットニャン🐾

 

初日は耳が伏せてましたがだんだん立ってきました♪

 

香箱座りもしているし落ち着いてます。

 

ご飯も食べるように。前足もついていて一安心です。

 

しばらくはケージで過ごしてもらい、大丈夫そうなら

 

お部屋に開放したいと思います。

 

f:id:aims2koz:20181109211653j:plain

 

きりっと八雲さん✨

 

予定としては11/13に八雲を熊本→鹿児島へトライアルへ連れて行き

 

11/22以降にバットニャンを去勢手術へ連れていきます!

 

 

 

 

実はバットニャンを保護して病院に行った日、

 

夫にバットニャンと他の子のお世話を託して

 

私すみパンは前から予定していた実家帰省をしてきました!

 

 

この子たちに会いに帰りたくて仕方なかったんです♡

 

実家にいる黒猫うにちゃんと白猫こもちちゃんと

 

まだ会ったことがなかったので会いたくて会いたくて震えてました。

 

f:id:aims2koz:20181109212734j:plain

 

はじめましてこもちちゃん♡

 

思ったよりも小さくてびっくり!

 

まだまだ子猫ちゃんでした🐾

 

f:id:aims2koz:20181109212831j:plain

 

5月に拾われた時は手のひらサイズのもぐらみたいだったのに

 

大きくなったねうにくん♡

 

うにくんを保護した時の記事はこちら

 

www.aims2koz.com

 

 

f:id:aims2koz:20181109212920j:plain

 

うにくんとこもちちゃんを育て上げたこめママ、お久しぶりです♪

 

みんな人見知りをせず私がいる部屋でずっと暴れてました!

 

ひとしきり暴れた後はどっか行っちゃいましたが(笑)

 

f:id:aims2koz:20181109213048j:plain

 

そして忘れてはいけないきなこ姉さん。

 

朝5時に起きたら布団の上に寝てました!

 

実家帰省中に会ったのはこの一回のみでした(笑)

 

レアキャラきなこ姉さん…もっと会いたかったよ!

 

でも最近きなこが布団で寝ることは珍しいので家族は驚いてました。

 

昔から私が帰省する度に布団にきてくるので覚えてくれていたようです、嬉しいなぁ~♡

 

 

我が家は飼い猫3匹、保護猫3匹に対して

 

実家は飼い猫4匹で追い越されて猫屋敷になりつつあります🐈笑

 

また帰った時にみんなが大きくなったり猫が増えたりするのかな?

 

帰省するときの楽しみでもあります。

 

またTwitterとブログで実家猫の様子も報告していきます♪

 

 

 

*******************************

 

【Twitterはコチラ】
https://twitter.com/aims2koz

 

【LINEスタンプ出来ました】

store.line.me