コムギのコムギによるコムギのためのコムギ集(要するにコムギの写真しかありません)

 

 

「コムギです、高いところから失礼しますにゃ🐾」

 

f:id:aims2koz:20180606201243j:plain

 

「お腹が割れてるってー?

 

 日々トレーニングを頑張ってるからその成果かにゃ♡」

 

f:id:aims2koz:20180606201256j:plain

 

「飼い主がお腹触ってくるにゃーよー💦」

 

 

こんなお腹見せつけられたらたまんないです♡

 

しかしこの動画を公開したら

 

「スチールラックの網目に足を挟んで骨折してしまう子もいるので

 

 何か敷いて対策をした方がいいですよ」とご指摘頂きました。

 

本当にそうだと感じて早速板を設置しました💦

 

 

f:id:aims2koz:20180606201314j:plain

 

こちらが片付けて板設置前のスチールラック。

 

f:id:aims2koz:20180606201323j:plain

 

こちらが板設置後のスチールラックです✨

 

応急処置でもいいのですぐに揃えたいと思い、

 

色々調べていたら100均で揃うようだったので早速買ってきました。

 

f:id:aims2koz:20180606201334j:plain

 

ダイソーで手に入る「貼れるボード」です✨

 

45cm×90cm幅のスチールラックだったので1面で2.5枚

 

片面がシールになって結構粘着力があったのでずれる心配もありません。

 

とりあえず4段分作って合計1,000円で済みました✨

 

早速コムギさんに試しに乗ってもらうと…どうやら合格のようです♪

 

 

きちんとしたスチールラック用の板を買おうかとも考えましたが

 

発砲スチロールより丈夫で表面もつるつるしており汚れにくそうです。

 

猫はゲロも吐いちゃうしもし壊れたり汚れたとしても

 

100円で替えが用意できるので猫飼いにはぴったりの商品だと思います♪

 

 

 

私の計算が間違っており、まだ下段が完成しておりません💦

 

あと横の波型をした部分にもシールを貼って

 

ひっかかる部分がないようにしたら完璧です❕

 

 

 

自分だけでは気付けなかったのでご指摘頂いた方、

 

本当にありがとうございました。

 

猫想いの素敵な方が世の中にはたくさんいらっしゃって嬉しいです♡

 

私も至らない部分があるかと思いますので

 

すみパン、だめだよ!ということがあれば遠慮なく言ってください!!

 

 

 

コムギのお気に入りスポット

 

f:id:aims2koz:20180606201307j:plain

 

今回はコムギさんのお気に入りスポットを紹介していきます♪

 

まずここ!洗濯カゴの中です…洗濯機の上に設置しています。

 

f:id:aims2koz:20180606201311j:plain

 

脱衣所は基本、人と一緒でないと入れないようにしているのですが

 

スルリと入ってきてここへ収まるようになってしまいました。

 

たまにここで寝ていますzzz

 

f:id:aims2koz:20180606201237j:plain

 

あとはガリガリサークル。

 

結構みんなに人気のスポットですね。

 

コムギさん、結構ギリギリですけどちゃんとサークル内に収まります。

 

f:id:aims2koz:20180606201240j:plain

 

ここは定位置。みんな布団に寝るのに対して

 

コムギはいつも座椅子で寝ています。

 

朝はここか、寝室でおはようということが多いです。

 

f:id:aims2koz:20180606210416j:plain

 

知っている方もいらっしゃると思いますが

 

コムギさん、枕妖怪なんです…

 

夫や私の枕に乗っていることが非常に多いです。

 

朝出現率が高めです!

 

f:id:aims2koz:20180606201227j:plain

 

夜はソファに寝転がっていることが多いです。

 

クッションを上手に使って気持ちよさそうですね~

 

まるでアザラシのようでカワ(・∀・)イイ!!

 

f:id:aims2koz:20180606201221j:plain

 

これはトンネルの中。

 

昼間はトンネルの中で過ごしていることが多いですね。

 

ごめん寝をしているところです。

 

f:id:aims2koz:20180606201217j:plain

 

暑くなってきてよく見かけるのがパソコンの上。

 

ひんやりしているのでしょうか…隙あらば乗ってきます。

 

仕事ができないのでやめてほしいのですが

 

可愛いのでどいてもらうまで待ってます♡

 

f:id:aims2koz:20180606201341j:plain

 

ここはシステムキッチンの引き出しの上。

 

私は甘えん坊スポットと呼んでいます。

 

コムギがご飯以外で唯一甘える場所です✨

 

最近わかったばかりなのですが

 

ここでコムギに構うとゴローンとお腹を見せてくれるのです。

 

でもお腹触ると叩くし噛むし…

 

でもまんざらでもない様子でゴロゴロ言い始めるので

 

構ってもらえてうれしいようです♡

 

ちなみに私にしかしません( ´艸`)飼い主の特権です♡

 

f:id:aims2koz:20180606210612j:plain

 

あとはテーブルの上か下ですね。

 

何も乗っていない時には我が物顔でテーブルに乗っていますし

 

ご飯が乗っている時にはテーブルor椅子の下にいるので

 

足を動かすとふわっとしたものにあたることが多いです。

 

f:id:aims2koz:20180606211125j:plain

 

そのままぐりぐりすると噛まれます(痛い)

 

f:id:aims2koz:20180606201229j:plain

 

最近のお気に入りはひんやりする布団。

 

夫の愛用品なのですが昼間はいないので暑くなった今ではここが寝床です。

 

お尻丸出しですよー!!!

 

f:id:aims2koz:20180606211030j:plain

 

要するにコムギさんは

 

家のほとんどの箇所に存在しているってことですね(笑)

 

パン君や琥珀のようにビビりではなくおっとりしているというか

 

マイペースなので猫らしいです。我が道をゆくコムギさん。