野良猫観察記②

 

ジーッ…どうも、ハチワレちゃん(仮名)です。

 

今日もご飯をもらいに来たわよ。

 

f:id:aims2koz:20180603174137j:plain

 

現在すみパン家に毎日通ってくる地域猫は2匹。

 

ハチワレのハチワレちゃんと黒猫のクロちゃんです。

 

たまーに白黒猫のバットニャンがきますがここ一週間ほどみておりません。

 

 

 

バットニャンの写真も載った前回の記事はこちら☞

www.aims2koz.com

 

f:id:aims2koz:20180603174144j:plain

 

どうも、クロちゃん(仮名)です。

 

ご飯いっぱいもらってうれしいにゃん♡

 

f:id:aims2koz:20180603174141j:plain

 

毎日2回は必ずきますね!

 

朝昼晩、うまく2匹で時間をずらしてきて来訪します。

 

最初の頃は一緒の時間にかち合いケンカばっかりしていましたので仲裁していたのが懐かしいです♪

 

f:id:aims2koz:20180603174150j:plain

 

ハチワレちゃんに興味深々のうちの子。

 

f:id:aims2koz:20180603174201j:plain

 

最近は朝早い時間、夜遅い時間も遊びに(ご飯もらいに)きます。

 

黒目がちでかわいいー♡

 

f:id:aims2koz:20180603174154j:plain

 

この前たまたま朝4時に起きて、窓際でうちの子たちが鳴いていたので外をのぞいたらハチワレちゃんがいてびっくりしました!!

 

朝早すぎる…

 

f:id:aims2koz:20180603174157j:plain

 

ご飯もらってもぐもぐ。

 

もう慣れたものでこちらを見向きもせずご飯に夢中です。

 

 

f:id:aims2koz:20180603174209j:plain

 

どんどん開いていく前足。

 

休め!の状態です。

 

f:id:aims2koz:20180603174214j:plain

 

こちらはご飯食べた後にくつろぐハチワレちゃん。

 

くつろぎすぎではwwww

 

f:id:aims2koz:20180603174217j:plain

 

パン君もハチワレちゃんに心を許しているみたいでリラックス♪

 

もううちの子になる日も近いかもしれません…

 

 

 

f:id:aims2koz:20180603175729j:plain

 

クロちゃんも網戸越しですが顔を近づけてくるようになり

 

足もパッカーン開いてます♪

 

 

あまりに可愛くていいご飯をあげちゃったり♪

 

完全に情が沸いています(´;ω;`)

 

 

毎日近づいていく関係に嬉しい一方

 

この子たちの将来を考えてとても悩んでしまいます。

 

まだ撫でさせてくれる関係まではいっていないので

 

もうちょっと距離を縮めつつTNR活動に乗り出したいと思います!!!

 

さくらねこ♥TNRとは – どうぶつ基金

 

 

 

 

正直毎日楽しいです(笑)

 

明日も猫ちゃんたちが元気に過ごせますように…♪

 

 

続きの記事はこちら☞

www.aims2koz.com

 

 

 野良猫観察記①~まとめた記事はこちらから☞

www.aims2koz.com