【すみパン】フォロワーさんと会ってみた【猫】

 

本日はツイッターのフォロワーさんがすみパン家に遊びにきてくれました。

 

事の発端は数日前。ツイッターでメールを頂いたのがきっかけでした。

 

メールの内容は猫の捕獲を考えているのですが捕獲機を借りれる場所を知りませんか、とのことでした。

 

昨年年賀状を送る企画に応募してくれた方だったので近くに住んでいることを覚えていて、もしよかったら我が家の捕獲器を貸しましょうか?と連絡を取り合い初めてお会いしました。

 

そのあとは捕獲した猫ちゃんの情報を交換し合い、捕獲器を返しに来るときによかったらすみパン家の猫を見にきませんか?とお誘いして今日お会いした次第です。

 

話してみると猫愛にあふれた方で猫談議に花が咲き、楽しい時間を過ごせました。

 

 

パン君、コムギ、クロちゃんはいつも通りのお出迎え。

 

こぱちゃんは来客があるといつもすぐ逃げて隠れてしまうので来られる前にケージに入れてお迎えしてみました、出してー!と鳴き始めたら大丈夫のサインなのでケージを開けて放してみるとフォロワーさんの足元をちょろちょろし始めました。

 

猫好きさんにはすぐに懐くこぱちゃん♡

 

バットニャンを部屋に一緒に見に行ってみましたがキャットタワーの穴にこもり、全然出てきませんでした。(通常運転)

 

 

赤ちゃんがいるため、家から出ることがあまりなく世間話も楽しいし先輩ママさんだったので色々質問して聞いてみたり。

 

猫に関しても情報交換して勉強になることもあり、近くに猫仲間がいるとすごく心強いな、お会いしてよかったと思いました。

 

最初は猫を交えながら話していたけど時間を忘れて二人で話して、猫たちは寝ている始末zzz

 

今度はフォロワーさんのお宅へ飼っている猫ちゃんと捕獲した猫ちゃんを見に行く予定です、楽しみです♪

 

すみパン家に遊びに来たい方は是非話しかけてみてください。