暑い日の過ごし方

 

 

パンです、僕のへそ天姿から失礼しますニャ🐾

 

f:id:aims2koz:20180519225713j:plain

 

昨日おとといの熊本はとても暑かったです💦

 

今年初のエアコンをつけました♪

 

猫たちも暑かったんでしょうね、ずっと床か布団に伸びていました。

 

f:id:aims2koz:20180519225931j:plain

 

こんな毛皮きているんですもんね、暑そうです…

 

急に暑くなったので毛の抜け方もひどいです。

 

シーツや部屋の中は毛が舞っています💦

 

f:id:aims2koz:20180519230703j:plain

 

琥珀を少し抱っこしただけでこの有様です(笑)

 

一瞬にして私の腕が剛毛っぽくなりました(´;ω;`)ひぃー

 

f:id:aims2koz:20180519230116j:plain

 

うちで一番毛が長く、暑がりなのは琥珀ですね。

 

すぐに肉球に汗をかき、小さい頃から遊びすぎた時には

 

犬のように舌を出してハッハッと呼吸しますw

 

外に出ても黒い毛皮に暑さが集中してしまい長くお散歩できません。

 

日陰に連れていくのですが、日向にターッと走って行ってしまいます(笑)

 

猫は日向が似合いますもんね♪

 

でもそれとこれは話が別!!

 

これからの季節、熱中症などに気を付けないといけませんね。

 

f:id:aims2koz:20180519231158j:plain

 

コムギと散歩のつもりで外に出ましたが、琥珀とは正反対の行動をします。

 

玄関先の日陰で寝転がってます(笑)

 

ここからほぼ動きませんねー。出ている意味なくない?と思うのですが

 

玄関に私が立つと出せーと要求してくるので

 

外に一歩出ることに意味があるようです(多分)

 

f:id:aims2koz:20180519231727j:plain

 

おや、奥に黒い影が…

 

コムギは鳥さんに夢中なようで気づいていない?

 

f:id:aims2koz:20180519231831j:plain

 

クロちゃんが遊びにきていたようです♪

 

私がいるとクロちゃんは自分から近づいてこないので

 

コムギとケンカになることはないのでとりあえず見守る。

 

f:id:aims2koz:20180519232051j:plain

 

しばらくコムギもお外を堪能して満足したのか

 

中に入ろっか?と促すと家の中に自主的に帰って行きました(笑)

 

外の器にご飯を入れて私も家の中に入ったらクロちゃんの後に

 

ハチワレちゃんも遊びにきましたー

 

f:id:aims2koz:20180519232538j:plain

 

ハチワレちゃん「ご飯が入っていないのだけれど」

 

はいはい、今すぐー(笑)

 

毎日当然のように来てご飯を催促している姿が可愛いですw

 

f:id:aims2koz:20180519232943j:plain

 

今は昼と夜の二回×二か所にわけてご飯を与えていますが

 

クロちゃんもハチワレちゃんも二か所とも食べちゃうことが多いので

 

一匹きたらこうやって催促されているのを見かけたら

 

ご飯を足しにいってあげます。

 

今日はバットにゃん見てないですねー

 

毎日皆勤賞なのはクロちゃんとハチワレちゃんの二匹。

 

君たちは本当に野良猫なのかな?

 

 

 

たまにクロvsハチワレのケンカが勃発します💥

 

ケンカといっても流血沙汰にはならないようですが

 

外でよくあーおあーお言い合っているので

 

仲裁しに走って外に出ると大体クロちゃんが逃げますね♪

 

ハチワレちゃんは何食わぬ顔でエサを待ってます(たくましいね…)

 

 

 

明日もまた何事もなく猫たちが平和に過ごせますように…