【猫あるある】暑い日の光景

 

 

f:id:aims2koz:20180517232049j:plain

 

コムギです、こんな格好で失礼しますにゃ🐾

 

ここ数日で急に暑くなりましたね。

 

猫たちが床にぽとりぽとりと落ちる季節です。

 

けどすみパン家は違うんです…

テーブルの上に猫が落ちているんです(笑)

 

 

f:id:aims2koz:20180517232411j:plain

 

常習犯のコムギさん、ご飯食べるところなのでやめてくださーい‼

 

言っても起こしてもどかないんです、ご飯の時には降りてくれるんですが

 

そこが問題ではない(笑)

 

 

f:id:aims2koz:20180517232332j:plain

 

そしてマネっ子どんどんの琥珀さん。

 

コムギがやっていることはほぼマスターしています。

 

悪いことをやっている自覚はあるようでイカ耳♡

 

怒られるとわかっているなら何故やってしまうのか…

 

琥珀「好奇心には勝てないニャ!涼しいから飼い主もやってみるにゃー♪」

 

うん、確かに涼しそうだねー楽しそうだしもうそれでいいよ(良くない)

 

f:id:aims2koz:20180517233017j:plain

 

ちなみにパン君はこんな感じです。

 

いつもお布団の上にいるのですがとけて猫なのかわからない物体になっています。

 

うちでは”うなぎ”や”くろなまこ”と呼んでいます。

 

f:id:aims2koz:20180517233301j:plain

 

なでると更に伸びる不思議…一体何という生物なんでしょうね。

 

新種に登録してほしいです。

 

 

 

 

さて、野良猫ちゃんたちですが今日は3匹と会いましたー♡

 

時間はみんなズレていたんですが、ちょっとかぶった時にケンカになりそうになり

 

こらー!!!って叫びながら走って出ていきましたよ。

 

何とか直接対決は免れました…っ!

 

f:id:aims2koz:20180517233749j:plain

 

↑クロちゃん(仮名)理由:黒いから

 

それぞれの持ち場が決まっているのか、ご飯は決まった場所で食べますね。

 

この子もずーっとここに居座るようになり、くつろぎたいときは砂利に降りて寝転がり

 

水をあげると飲んでくれました♪

 

近づくと逃げるけど窓ごしなら問題ないようです。

 

f:id:aims2koz:20180517234521j:plain

 

↑バットにゃん(仮名)理由:柄がバットマンっぽいから

 

心配していたバットにゃんですが2日ぶりに姿を見せました♪

 

元気そうだし、結局怪我したのは誰だったんだろう?

 

もしかしたら他にも猫ちゃんいるのかもしれないですね。

 

 

それにしてもバットにゃん可愛い…

 

夫が特にお気に入りで「飼いたい…」とつぶやいておりましたw

 

 

f:id:aims2koz:20180517235010j:plain

 

↑ハチワレちゃん(仮名)理由:ハチワレだから

 

はい、名前が安直すぎますね!笑

 

この子はメスかなー?って思っています(なんとなく)

 

他の子たちはオスかな?(適当)

 

 

 

3匹も毎日窓の外にいるとニャルソック隊が大変だと思うじゃないですか。

 

そんなことなくみんな大歓迎のようです♪

 

 

 

早く慣れてもらって保護してあげたいです♡

そしてみんなと仲良くしてほしいなー( ´艸`)