預かり猫あんこ

一週間前、すみパン家に1匹の子猫がやってきました。

f:id:aims2koz:20200203002231j:image

名前はあんこ。7ヶ月の男の子です。

すみパン家で現在預かっているりんごちゃんの息子君です。
f:id:aims2koz:20200203002237j:image

りんごちゃんは怪我をしていたので急遽保護してその後捕獲を試みていたのですが少し時間がかかりましたがなんとか保護されました。

去勢手術、駆虫、ワクチン接種や血液検査を終えて無事退院。うちでしばらく預かることに。
f:id:aims2koz:20200203002255j:image

初日は流石に緊張していましたが二日目には撫でてー、とスリスリしてくるあんこちゃん。目の前でコロンと寝転がったりします。
f:id:aims2koz:20200203002244j:image

抱っこもさせてくれます。近年稀に見る懐っこさ…よく誰にもついて行かず生きてこれたね
f:id:aims2koz:20200203002251j:image

りんごママと同室で様子を見ていましたが数ヶ月離れていたのでお互い忘れている模様。お尻を突き合わせても気付いてません(笑)
f:id:aims2koz:20200203002234j:image

みよ、このもふもふのお腹のを!

これで体重3キロちょっとだそうです。毛がもふもふしすぎてるー!足も短いし、ただの雑種という感じでもなさそう。外国猫の血でも入っているんでしょうかね?
f:id:aims2koz:20200203002241j:image

みんなとはすぐ打ち解けてこたつの中を堂々と陣取っております。みんな優しいからよかったね♡

f:id:aims2koz:20200203003120j:image

あんずママとツーショット。お顔似てるね
f:id:aims2koz:20200203003116j:image

この子、実は脱走魔で柵を器用にすり抜けてみんながいる和室からリビングへ脱走してきて居座っています。

 

f:id:aims2koz:20200203003513j:image

リビングにはみんなとあまり仲良くできないパン君がいるので緊張しながらあんこを会わせてみたのですが、パン君の方がびびりながら匂いを嗅いであんこは全く動じていませんでした。

f:id:aims2koz:20200203003411j:image

パン「ふっ…その度胸を認めてやるにゃ」

どうやらパン君に認めてもらったようで今のところケンカもなく穏やかに過ごしています。

f:id:aims2koz:20200203003641j:image

不思議な猫あんこちゃん。

ちなみに名前の由来は、病院でふみふみしているときに甘い匂いがしてあんこみたいな匂いだったからだそうです(笑)

あんこちゃん、しばらくしたら保護された方のおうちに帰る予定なのでそれまでよろしくね♫