さく、正式譲渡決定

今年1/3からトライアルに出発していた黒猫のさくちゃん

正式譲渡成立いたしました🙌

f:id:aims2koz:20200110195748j:image

元々は黒猫のあんずちゃん(お母さん猫)を保護してくださった方から相談が来て、うちで保護して里親募集しようかーと言って保護したら妊娠中でしかも臨月!

 

6/16に誕生してうちにきたのがさくちゃんでございます。

本当は4匹兄弟で、1匹は生まれた日に冷たくなっていて息を引き取りました。

寂しくないように庭の木の下に埋めてあげました。

 

f:id:aims2koz:20200110200043j:image

兄弟猫のゆず、レモンは先に里親様のところへ卒業しました。

 

f:id:aims2koz:20200110200130j:image

さくちゃんはあんずママにべったりで過ごしていましたがある日を境に人間に甘えるようになり、それからは人間と過ごす時間が増えていきました。

残ったあんずママとさくちゃん、一緒に迎えてもらえたら嬉しいなーと2匹一緒に里親募集をかけていましたが応募はなく。

さくちゃんは粗相があったり構って攻撃が凄かったので早く里親さんのところへ行って甘えさせてもらえるといいなと焦っていた時期もありましたが、もういいかー。うちの子になる?と思っていたところに里親希望の方からご連絡が!

f:id:aims2koz:20200110200431j:image

とても優しいご夫婦の元へトライアルにいくことになりました。

あんずママとはこの頃一緒に過ごしていなかったし、ご夫婦は子猫を希望されていたのでさくだけトライアルに行かせることに。

そしたらまぁびっくり、初日から膝に乗って寝るしトイレも食事も完璧にこなすさくちゃん🐾

 

f:id:aims2koz:20200110200827j:image

 

みてください、この安心したお顔!

もうこれは決定だな。と思いながら一週間過ごしました。

 

本日で1週間経ったのでお返事待っていたら正式譲渡でお願いしますとのご連絡が。

こちらこそお願いしますとお返事して、正式譲渡成立です👏

 

「さく」の名前はそのままさくだそうです。

名前を気に入ってくださりありがとうございます。

 

f:id:aims2koz:20200110201107j:image

 

ちなみにさくの漢字は「朔」で

八朔の朔と、新月という意味の朔が由来です。

 

f:id:aims2koz:20200110201736j:image

八朔は他の兄弟がゆずとレモンなので柑橘系。

(ちなみにお母さんあんずと兄弟のリンゴ、お父さんの桃ちゃんは果物系です。柑橘兄弟は果物系の名残で攻めました。)

あと黒猫の目が月っぽいのと新月って黒猫のイメージだったので。

いろんな意味が合わさって、さくしかないなと思ってこの名前をつけたので本当に嬉しいです。

 

f:id:aims2koz:20200110201028j:image

 

さくちゃん、すみパン家卒業おめでとう🌸

これから先お父さんお母さんがあなたのことを守ってくれるから言うことを聞いて、お利口さんに過ごすんだよ。

必ず幸せにしてくださるからね。

 

これからもたくさんの愛と幸せがさくと里親様ご夫婦に降り注ぎますように。