野良猫観察記③ ハチワレちゃん里親募集

野良猫の近況

 

「お久しぶり、ハチワレよ。」

 

一か月ほど前から我が家に住み着いている野良猫No,1 ハチワレちゃんです。

 

朝昼晩、外を覗くとどこからともなく現れる子です。

 

 

f:id:aims2koz:20180619233307j:plain

 

前回の記事はこちらから☞

www.aims2koz.com

 

 

そして野良猫No,2バットニャン。

 

f:id:aims2koz:20180619233351j:plain

 

この子はたまーに姿を見せますが

ハチワレちゃんに追い返されています(笑)

近くをなわばりとしてウロウロしているようです。

 

f:id:aims2koz:20180619233345j:plain

 

夫が大好きな子で姿を見せないのを心配していましたが

 

出勤中に我が家に遊びにきていたので写真を送ったら

 

喜んでいました♪みんな大好きバットニャン!個性的な柄ですよね

 

 

 

そして野良猫No,3 クロちゃん

 

 

この子もたまにしか姿を見せませんが

 

ハチワレちゃんとよくご飯を取り合ってケンカしている声は聞こえます♪

 

元気に威嚇してきてカワ(・∀・)イイ!!

 

 

ご飯には弱いらしく、近づいてくることもあります♪

 

野良猫の中では一番距離が近いかもしれません♡

 

 

ハチワレちゃんの里親募集、始動

 

f:id:aims2koz:20180619233315j:plain

 

 

毎日通ってきているハチワレちゃんですが

 

我が家の裏口を寝床にしているようなので

 

健気で可愛くてすぐにでも里親を探してあげたい…。

 

そこで!!里親募集サイトに登録しちゃいました☆

 


www.pet-home.jp

 

いつも里親募集の際にお世話になっている「ペットのおうち」で

 

ハチワレちゃんの里親募集を開始いたしました。

 

 

 

まだ保護にも至らない状況ですがこの際里親募集と同時進行で

 

進展があればいいなーと思っての見切り発車です。

 

性別や去勢が済んでいるかなど不明点は多いですが

 

我が家に住んでいるので野良猫には間違いないんですよね…

 

f:id:aims2koz:20180619233400j:plain

 

昼間はキッチンの裏口でくつろぎモード。

 

f:id:aims2koz:20180619233337j:plain

 

夜は敷いてあげたタオルの上でご飯を待ったり寝ていたり。

 

もう…しぐさ一つ一つが可愛いんですよ♡

 

でも残念なことに触らせてはくれません(つд⊂)エーン

 

f:id:aims2koz:20180619233408j:plain

 

我が家の猫たちもハチワレちゃんに興味深々。

 

集会をやっているのか?と思うほどよくこの4匹で集まります。

 

私の愚痴を言っているのかもしれませんね(笑)

 

f:id:aims2koz:20180619233321j:plain

 

今は梅雨なので雨が降る日が多く

 

土砂降りの時にはどこかで雨宿りして我が家にはいないのですが

 

少しでも安心できる場所になればいいなと思い

 

今日すみかを作ってあげました。

 

f:id:aims2koz:20180619233414j:plain

 

じゃん!我が家に放置されていた犬小屋です。

 

野良猫の宿になればいいなーと思って置いていたのですが

 

雨ざらしになっていました💦

 

屋根がある場所に移動し、中も綺麗に拭いてマットを敷いてあげました。

 

立派な犬小屋もとい、猫小屋の完成です♡

 

f:id:aims2koz:20180619233355j:plain

 

↑いつも映り込んでいた犬小屋。そして琥珀の顔はぶさいく…

 

今日はご飯を猫小屋にセットしてみましたがご飯だけ食べられており

 

中には誰もいませんでした。

 

けどいつか気に入ってくれると信じています♪

 

 

 

支援頂きました

 

ツイッターのフォロワーY様より

 

野良猫ちゃんへのご飯を支援頂きました。

 

ありがとうございます!!!

 

 

f:id:aims2koz:20180620003749j:plain

 

うちでもこんな贅沢な食事させとらんぞ…っ!

 

基本ピュリナワン、たまにちゅ~るをあげるケチな飼い主でごめんよ。

 

たまには我が家もおいしいものを買ってあげよう。

 

野良猫ちゃんの方がいいご飯じゃん!と言われたらたまりません(笑)

 

 

f:id:aims2koz:20180620003635j:plain

 

 送られてきた段ボールは予想通りおもちゃにされる。

 

ネコロジー…環境に猫に優しいヤマト運輸(笑)

 

 


www.pet-home.jp

 

重ね重ねですがハチワレちゃんの家族になってくれる方を募集しております。

 

他の野良猫ちゃんも保護を考えておりますが、

 

まずは毎日我が家へきているハチワレちゃんの保護が最善だと考えています。

 

 

 

どんな相談でも応じますので野良猫ちゃんに興味がある方は

 

下記の問い合わせフォームか、ペットのおうちにてお問い合わせください。

 
docs.google.com

 

 

 

続きの記事はこちら☞


www.aims2koz.com

 

 

野良猫観察記①~まとめた記事はこちらから☞


www.aims2koz.com