猫猫強化週間~通院とクロちゃん家猫化計画~

先日から動物病院通いが続いているすみパン家。前回の予防接種から1年経つので受けにきて下さいと病院からハガキを頂いたので連れていこうと考えていた矢先でした。

 

今朝、階段でパン君がくしゃみしてたので鼻水を拭きにいったら血がついてるー!鼻水の飛沫に血が混じっていました。

 

以前もこんな症状があったので急遽病院へ連れていくことに。幸い、食欲と元気はあるのでいつもの慢性鼻炎だと思います…

 

以前パン君が病院にかかった時の記事はこちら

 

www.aims2koz.com

 

 

せっかく病院にいくのでコムギも連れていきました。理由はすみパン家で1番重い、病院では暴れん坊のコムギを真っ先に終わらせたかったからです🐾

 

おうちではおっとりマイペースなコムギ。病院では別猫のように動き回り唸り、シャー!と威嚇までするんですよ。

 

f:id:aims2koz:20181121200402j:image

 

あっさり捕まったパン君(左)とコムギ(右)。コムギに至っては自分からキャリーケースに入ってきました(笑)

 

 

病院へ着くと人が少なかったのですぐ呼ばれ、まずはコムギの予防接種から。いつも3種混合ワクチンを1年に1回打ってもらっています。

 

暴れる巨体コムギ、体重は5.7キロ。数ヶ月前は6.2キロなので減量に成功したようです!しばらく風邪もありましたからね。すぐにリバウンドしそうな気もします(笑)

 

注射しようとしますが暴れて針を刺せません💦もう1人看護士さん呼ばれて2人がかりで抑え込まれるコムギ、やっと注射を打ってもらい終了。

 

看護士さんに「そっくりですねー♡見分けがつかない」と言われながらパン君と交代。看護士さんがケースの中に手を入れるとシャーシャーしていました。

 

体重は4キロ…元々痩せ気味でしたがまた痩せちゃったので家に帰ったらたくさん食べさせることを決意しました。頑張れパンくん!

 

鼻水はいつもの慢性鼻炎が酷くなったようなので抗生剤の注射を打ってもらいました。コムギと違いシャーシャー言うけど大人しいパン君、注射されても大人しかったです💉

 

f:id:aims2koz:20181121200759j:image

病院のソファにて、コムギ(左)とパン君(右)。

 

お会計を終えて合計約10キロの2匹を連れて家に帰りました。家に着くとコムギは外に出たくて玄関前で大暴れ💦ケース落とすからやめてください。

 

車の中ではほぼ鳴かなかった2匹ですが、家に帰ると安心からかあおーんと文句を言いながらお部屋に帰っていきました。

 

f:id:aims2koz:20181121204606j:image

 

病院に連れていかれなかった黒猫二匹は遠くから「何、なに!?」と言いたげな表情でこちらを覗いていました。

 

f:id:aims2koz:20181121204707j:image

 

今度は君たちの番だからね、琥珀とクロちゃん!クロちゃんが捕まえられるか心配です。琥珀もなかなか手強くて捕まえるまではできますがキャリーケースに入ってくれません。近いうちに連れていこうと思います。

 

f:id:aims2koz:20181121204934j:image

 

夜はみんなで集まって寝ていました💤いつもクロちゃんが近づいてくると威嚇しているパン君も病院でお疲れなのかクロちゃんが隣で寝ていても無防備に寝ています!すごい進歩です👏

 

f:id:aims2koz:20181121205325j:image

 

黒々としている猫達、なぜうちには黒い子が集まるんでしょうね…そして仲良くなって、不思議です。

 

 

*******************************


【Twitterはコチラ】

すみパン🍙八雲LINEスタンプ登場🍙 (@aims2koz) | Twitter


【Youtubeはこちら】

すみパン - YouTube

 

【LINEスタンプ出来ました】

すみパン家のLINEスタンプ

store.line.me

八雲のLINEスタンプ←New!

store.line.me