すみパン家のプロフィール。はじめましての方はこちらをご覧ください。

 

 

★すみパン

 

 

*アラサー主婦。現在妊娠7か月(H30年6月現在)

 

*低身長。

 

*熊本県在住。

 

*BUMP OF CHICKEN,RADWIMPS,tacica,星野源が好き

 

*飼い猫3匹、実家猫2匹、野良猫2~3匹、保護猫1匹

 

*アニメ、漫画大好き

 

*メールやLINEの返信が異常に早いとよく言われる

 

*Twitter派。Youtubeもやってます

 

 

 

 

 元々は事務所勤めでバリバリ働いておりましたが

 

人間関係に疲れてしまい思い切って退職し

 

マイホームで猫とのスローライフを満喫しております。

 

 

 

猫大好きな変態なので毎日猫に囲まれて幸せです♡

 

普段は猫の写真を撮ってTwitterに投稿しまくっています。

 

Youtubeにも動画を投稿しているので遊びに来てください。

 

  

 

 Twitterのアカウントはこちらです☞

twitter.com

 

 Youtubeのチャンネルはこちらです☞

www.youtube.com

 

 

 

★飼い猫

 

【1匹目】パン君(4歳♂)

 

〇種類・柄  → 白黒のハチワレ。鼻水模様がチャームポイント。

 

〇性格    → めちゃくちゃビビり。甘えん坊。

 

〇好きなもの → ウェットフード。ちゅ~る。羽のついたおもちゃ。

 

〇嫌いなもの → コムギ。お風呂。

 

 

f:id:aims2koz:20180430205317j:plain

 

 

1歳の頃、福岡の保護しているお宅から里親サイトを介して譲渡して頂きました。

 

可愛らしい逆ハートの模様、白い靴下に夫婦で即一目ぼれでした。


今でこそ甘えん坊ですが、当初はいつ懐くんだろう…と思うくらい凶暴で


撫でさせて貰うまでに半年、抱っこするまでに1年くらいかかりました。

 

とても手がかかる子でしたが愛情は猫一倍で我が家のアイドルです。

 

(実はコムギと仲があまりよくありませんw最近ではマシになりました。)

 

 

 パン君の生い立ち記事はこちら☞

www.aims2koz.com

 

 

【2匹目】コムギ(2歳♂)

 

〇種類・柄  → 白黒のハチワレ。タキシード柄。ボブテイル

         長さの違う白い靴下とまんまるおめめがチャームポイント。

 

〇性格    → おっとり。誰とでも仲良くなれる。病院や服薬では一番凶暴。

 

〇好きなもの → カリカリ。トンネル。寝ること。散歩。

 

〇嫌いなもの → パン君。病院。お薬。ドライヤー。ウェットフード。

 

f:id:aims2koz:20180430210415j:plain

 

生後5か月の頃、保健所で開催している里親募集の集まりで

 

私が一目惚れし、連れ帰ってきました。

 

ちょうどその頃先代黒猫を亡くし、黒猫が欲しくて集まりに参加したのですが

 

どうしてもこの子のことが忘れられず最終的にお持ち帰り(言い方…!)

 

甘やかしすぎたこともあり、世界一可愛いおデブちゃんに成長しました♡

 

  

 

【3匹目】琥珀(1歳♂)

 

〇種類・柄 → 黒猫。鍵しっぽ、名前の由来は目の色が琥珀色だったから。

 

〇性格   → 人見知り。猫大好き。ストーカー。

 

〇好きなもの→ 散歩。おもちゃ全部。またたび。


〇嫌いなもの→ 宅配の人。インターフォン。お風呂。

 

f:id:aims2koz:20180430211512j:plain

 

生後3か月ほどの頃、実家の弟が車に籠城している黒猫を

 

捕まえてくれないかと依頼を受け保護した子です。

 

 

 

その頃実家も子猫フィーバーで6匹ほど抱えており

 

私に保護を頼まれたので実家→自宅へ一時預かり

 

里親募集をしていたのですが

 

一緒に過ごしているうちに元々持っていた黒猫愛、

 

この子への情が芽生えうちでそのまま引き取ることを決意しました。

 

 

 

食い意地が張っておりパン君のご飯を盗み食い、ごみ箱を漁って叱られています。


最近パン君の体重を追い越して5キロになりました。体はまだまだ小柄。

 

 

 

★ 夫

 

私の大切なパートナーです。

 

夫の協力がなければ私はきっと私は猫をこんなに保護して里親に出すことは不可能だったと思います。

 

猫好きでいくらでも猫を受け入れたい私のストッパーとなってくれています。

 

私と結婚するまで猫は飼ったことがなかったそうですが

 

今では立派な猫好きになりました。

 

ただ身長が高いせいか猫にはあまり懐かれない様子…

 

無口で優しい性格なのでおとなしい猫との相性は良いみたいです。

 

 

 

★野良猫

 

現在すみパン家にきている野良猫は主に3匹。(変動します)

 

www.aims2koz.com

 

こちらで野良猫たちの紹介、近況を紹介しておりますので

 

よろしければご覧ください。

 

 

★実家猫

 

すみパンの実家には先住猫が2匹と最近保護した猫1匹がいます。

 

みんな里親になった子、拾い猫です。

 

 

【1匹目】きなこ(4歳♀)


〇種類・柄 → キジ、麦わら柄。緑色の目。しっぽはまっすぐ、ぽっちゃりさん



〇性格   → 人にも猫にも興味なし、我が道を行く半野良。



〇好きなもの→ 散歩。ひものおもちゃ。かにかま。ねずみ。

 

〇嫌いなもの→ だっこ。

 

f:id:aims2koz:20180625162239j:plain

 

【2匹目】こめ(1歳♀)

 

〇種類・柄 → 白黒猫、ハチワレ。背中に白い斑点あり。まっすぐしっぽ

 


〇性格   → 人も猫も大好き、ストーカー。いつもテンション高い

 


〇好きなもの→ 散歩。かにかま。ねずみ。うにちゃん。



〇嫌いなもの→ なし

 

f:id:aims2koz:20180625162223j:plain

 

 

【3匹目】うに(0歳♂)



〇種類・柄 → 黒猫。お腹に白い模様あり。鍵しっぽ。

 

〇性格   → 好奇心旺盛。よく鳴く。脱走魔。

 

〇好きなもの→ こめ(本当のママと思っている?)ミルク

 


〇嫌いなもの→ しつこいこめママ

 

f:id:aims2koz:20180625162838j:plain

 

保護猫うにちゃんの近況は記事にして更新しておりますので

気になる方はこちらの記事をご覧ください。

 

www.aims2koz.com